エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レイザーラモンRG、『ワイドナショー』で共演した眞鍋かをりのリアクションに納得「芸人寄りの頭を持ってはる」

日本野鳥の会の会員として注目を集めているお笑い芸人のレイザーラモンRGが、7月3日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でバードウォッチングについて語った。実は急に出演が決まり、木曜日にZoomで打ち合わせを行って金曜日の収録に臨むという慌ただしいスケジュールだったらしい。それでも先輩芸人やスタッフのおかげで乗り切れたが、そんななかで意外にも加藤雅也と眞鍋かをりの存在に救われたそうだ。

YouTube「レイザーラモン公式チャンネル」で4日にライブ配信した『レイザーラモンのニューラジオ#70』によると、レイザーラモンRGが『ワイドナショー』のスタッフに「野鳥漫才」程度の「身近な鳥を見ましょうというスタンスなので、鷲や鷹などでなくスズメやカラスの話になりがち」と説明したところ、「熱意と“あるある”で乗り切りましょう」と理解してくれたそうだ。本番で使った大量のフリップはRGのツイートをもとにスタッフが準備を手伝ってくれたという。

MCは東野幸治、コメンテーターに田村淳(ロンドンブーツ1号2号)という頼もしい先輩が横にいてくれたので安心できたが、時々スタジオが食いついていない空気になることがあった。共演者なりにちゃんと聞いてくれているのだが、

1 2