エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】レイザーラモン、ダウンタウン『伝説の一日』の漫才にハマれず 浜田雅功と「同じエアジョーダンを買うなんてクレイジー」

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が、もし『M-1』の審査員ならば「ダウンタウンさんの漫才は83点…ちゃんと仕上げて欲しかった」などとSNSでぶっちゃけて波紋を呼んだ。吉本興業110周年特別公演『伝説の一日』で4月3日、ダウンタウンが31年ぶりに披露した漫才をそんな風に評す芸人は数少ない。そんななかお笑いコンビ・レイザーラモンが『伝説の一日』の漫才について「見ていない」と打ち明けた。しかも芸人たちの過熱ぶりに「便乗がいるんじゃないか?」と首をかしげており、納得できないようだ。HGなどは芸人のLINEグループで「見たかどうか」アンケート調査したという。

5月23日、YouTube「レイザーラモン公式チャンネル」にて配信した『レイザーラモンのニューラジオ #66』でバイデン大統領風に仮装したレイザーラモンRGが、カタコトの日本語でものまねして「芸人の90%はダウンタウンの漫才を見ていた。見ていないのはレイザーラモンオンリー」と『伝説の一日』の漫才にハマれなかったことをほのめかした。さらにダウンタウンの漫才を舞台袖で見た博多大吉と千鳥・ノブが感激して浜田雅功が履いていたスニーカーと同じものを買ったというエピソードを持ち出し、

1 2