海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】職場でファストファッションを着る女性教師、生徒には人気も賛否(スコットランド)

TikTokの動画の再生回数が160万回を超えたものもある。

テーマはブルー(画像は『Victoria 2021年11月13日付TikTok「My week of teacher outfits- blue week」』のスクリーンショット)

しかしその一方で、「この服装で子供たちを教えているの? ドレスコードはどうなっているの?」「教師として相応しくないのでは?」「鼻ピアスをしているようだけど、何も言われないの?」「スカートが短すぎる」「あなたの服装はうちの学校では絶対NG。クビになるわ」「私も教師。膝丈よりも短いスカートとレギンスで学校に行ったら、帰宅するように言われたことがある」「これを着ているのが16歳の高校生だったら可愛いと思う。でも成人でしょう? 大人になって!」「バーをはしごできそうな服もある」「ノースリーブもNGだし、露出度が高すぎる」といったコメントも多数見られ、賛否が分かれた。

ピンクのスーツでポーズ(画像は『Victoria 2021年9月25日付TikTok「Obsessed with heel flicking and hair touching」』のスクリーンショット)

これに対しビクトリアさんは「スコットランドのほとんどの学校では、教師がピアスやタトゥー、メイクをしても問題ないし、短いスカートを穿いている教師はたくさんいるわ。だってこれは表現の自由でしょう! だらしない服でなければ大丈夫! それに生徒は、私のその週のテーマや色にすぐに気付いて褒めてくれるのよ」と気にする様子もなく、SNSの更新を続けている。

画像は『Victoria 2021年9月11日付TikTok「This week’s lilac teacher fits」、2021年12月8日付TikTok「Last week’s Black and White teacher outfits」、2021年11月6日付TikTok「Purple vibes for teacher outfits this week」、2021年11月13日付TikTok「My week of teacher outfits- blue week」、2021年9月25日付TikTok「Obsessed with heel flicking and hair touching」、2022年10月2日付TikTok「Another week of teacher fits」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

膝上のスカートもOK(画像は『Victoria 2022年10月2日付TikTok「Another week of teacher fits」』のスクリーンショット)

1 2