エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】サンド伊達、宮城米の実食で「おかずないんだね」とぼやく CMと落差「塩でもいい」と訴える

CM撮影とのあまりのギャップに伊達が嘆く場面が。丼に盛り付けられた白飯を手に、伊達は「本当におかずないんだね。おかず要らないね…とは言うけど…あった方がいいね」とぼやくとどっと笑いが。それでも「ちゃんとご飯の味がするんですよ。お米の甘みが伝わりますね。美味しい」と食レポしたため、改めて「おかずなしでもいけますか?」と司会者から聞かれた伊達は「あればあった方がいい。塩でもいい。味噌でも美味しい」とおかずでなく調味料でもいいから何か欲しいと希望した。

おかずなしで白飯を頬張る伊達みきお

そんな伊達は白飯に合う鉄板のおかずについて「やっぱり海苔かなあ。海苔で包んで食べる。宮城には皇室に献上する美味しい海苔もあるので」と回答。一方の富澤は「やっぱり一番ご飯が進むのはカレーですね」と言い、会場は爆笑。「(白飯の美味しさが味の濃いカレーで)消えるなー」と突っ込む伊達を尻目に富澤は「結局カレー。何杯でもいけますから」と続けた。

「だて正夢」を実食する富澤たけし

さらに伊達は「本当の話ですけど、お米って太らないんですよ。正式な人は誰も言ってないですけど。白は白紙に戻すってことがありますから、ゼロキロカロリーって言われている。僕が言ってるから間違いないです」と力説。富澤も「白いから太らないらしいです」と同調すると、伊達は「色がついているご飯を食べるときは白いお皿に載せてもらうと効果を発揮します。安心してください。間違いないです」と自信満々に言い切った。

白飯はゼロキロカロリーだと力説する伊達みきお

サンドウィッチマンが出演する新CMは関東・中京・関⻄・宮城エリアで翌29日から放映される。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

記者からの質問に答えるサンドウィッチマン

CMとは異なりおかずがまったくなかった実食

ひとめぼれの白米を手にした伊達みきお

人気で品薄だというだて正夢を実食した富澤たけし

宮城米を実食したサンドウィッチマンの2人

1 2