エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】木梨憲武の暴走にサンド富澤「加減をしてくれ」 宝物に落書きされた上に引越し余儀なくされる

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、22日放送のTBS系バラエティ番組『バナナサンド』にゲスト出演した。MCのバナナマン(設楽統・日村勇紀)とサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)がそれぞれ木梨とのエピソードを披露したが、なかでも富澤は散々な目に遭っていたようだ。

木梨憲武を褒めて木梨のテンションを爆上げするため、木梨伝説を披露したバナナマンサンドウィッチマン。とんねるずの冠番組の1つとして1997年6月から約10年半放送されたフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』があるが、バナナマンは番組内のコーナー『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』などに当時頻繁に出演していた。そこで日村勇紀は番組でハワイロケに行ったときのエピソードを持ち出した。プライベートタイムに木梨に誘われてエルメスのショップに連れて行かれた日村。買うように勧める木梨に「エルメスは要らない」と日村は主張していたのだが、店員も呼んでいろいろな服を出してきて、木梨に着させられたという。その後、木梨とバーでしばらく飲んでいると、木梨が「いつも世話になっているから」とエルメスのバスローブをプレゼントしてくれたそうだ。日村は木梨がショップでバンバン着させて日村のサイズを確認していたと感心。木梨は誕生日プレゼントのお返しだと話し、「日村から好かれたかったから」とおどけてみせた。

また東日本大震災発生後に『東北魂』という義援金口座を作って活動していたサンドウィッチマンの伊達みきおは、「震災直後にノリさんから電話いただいて『できることないかな?』って」と連絡が来たことを明かし、

1 2