エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】サンド伊達『M-1』で審査員の相方・富澤に「携帯へリアルタイムで点数送ってた」

昨年12月2日に生放送された『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で14代目王者に輝き、人気上昇中の「霜降り明星」(粗品・せいや)。その霜降り明星が、テレビ番組でサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)と共演した際、『M-1』で審査員を務めていた富澤に「最終決戦、なんで和牛さんに入れたんですか?」と直球質問を投げかける場面があった。そこでサンドの2人が審査の裏話を明かした。

1月14日放送『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系)の新企画「自転車に乗って食材探し!炊き込みご飯を作ってお米1升を食べきる旅」に参戦したのが、サンドウィッチマン、霜降り明星、女優の草刈民代だった。

5人が千葉県館山市で地元の食材を探して生産者から購入し、炊き込みご飯に入れて食べるというもので、地元の人との触れ合いやグルメも楽しめる内容だ。出演者たちが満腹になりご飯がなかなか減らないが、若手のせいやは茶碗に山盛りになった炊き込みご飯を「うまい!」と喜んで食べ、米1升完食に貢献していた。

無事に目的を達し、番組も終わりに近づいた頃、『M-1』で審査員を務めていた富澤に「どうしても聞きたいことがある」という霜降り明星が「最終決戦、なんで和牛さんに(票を)入れたんですか?」と直接質問を投げかけた。すると富澤は、

1 2