エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】サンド伊達、宮城米の実食で「おかずないんだね」とぼやく CMと落差「塩でもいい」と訴える

お笑いコンビ・サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が28日、都内で開催された『令和4年産宮城米説明会および新CM発表会』に出席した。新CMで2人は、たくさんのおかずを前にパクパクと美味しそうに白飯を食べているが、このCMと発表会のあまりのギャップに伊達がぼやいた。

“みやぎ米メッセンジャー”として6年目に突入したサンドウィッチマン伊達みきおは「(コンビ名が)サンドウィッチマンでパンの名前なのでずっと後悔してるんですけど、毎年お米のキャラクターに選んでいただいて感謝しています」と笑わすと、富澤たけしも「気持ちはライスマンなので。PRしていきたいと思います」と意気込んだ。

宮城米のPRに意気込むサンドウィッチマン

今年も「美味しいお米と素敵なCMができました」という伊達。「富澤と2人で小料理屋にご飯食べに行った感じ」とリラックスして臨んだCM撮影では、伊達は「おかずがすごいいっぱいあったんですよ。ご飯が美味しいからおかずちょっとでご飯いっぱいいける。僕らしばらく撮影が終わっても食べてましたからね。3杯、4杯食べた」とずいぶん食が進んだそうだ。その伊達は南三陸町の銀鮭のハラミをおかずに白飯を食べたが、富澤は「僕は『女将さんをおかずに…』と言ったんですけど、それはカットされてました」とボケてみせた。

真面目な顔をしてジョークを放つ富澤たけし

発表会ではCMと同様に伊達が「ひとめぼれ」、富澤が「だて正夢」を実食したが、

1 2