エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】空気階段、年末年始の仕事を巡り対立? 水川かたまり「テレビに出たい」、鈴木もぐら「パチンコしたい」

鈴木はどうしてもこの企画に参加したいそうで「年末年始の生放送を全部断ろう」と水川に持ちかけているのだ。

実際、現段階でまだ仕事は決まっていないそうで、所属している吉本からは取り急ぎ予定を開けておく「年末年始ホールド」をかけられている状態という2人。「あなたが休むって言えば、37時間私はパチンコを打てるんです」「別に、一生に一回でいいのよ」と『くずパチ』出演を懇願する鈴木に対し、水川は「嫌だよ(笑)」「せっかく大みそかとか元旦とかお仕事オファー頂けるんだったら出たいよ」とあっさり却下。今のところ2人の意見は平行線のようである。

とはいえそんな水川も、鈴木が手術を予定している11月に合わせて「旅行に行きたい」などと長期休暇を希望しており、鈴木に「なんかやろうとしてたよね?」「普通の旅行じゃないだろ」と怪しまれることに。最終的に鈴木は「俺がむしろ手術受けないってなったとして、11月毎日働くってなったら、大みそかと元旦むしろ休みたくなったりする?」と手術の延期まで提案し、「ダメだよ、手術を受けて年末年始テレビに出たいんだ」と水川に止められる一幕もあった。2人のスケジュールがどうなるかはまだ分からないが、バラエティ特番も多い年末年始に2人そろっての番組出演を期待するファンは少なくないだろう。

画像は『空気階段の踊り場(TBSラジオ) 2022年9月11日付Twitter「もぐらのアフタートーク遅延行為によりこんな時間に。。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2