エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鬼越トマホーク、“稀代の人見知り”チョコプラ長田を語る 「ゴシップ好き」な一面も

後輩思いであるのは間違いないようだ。東京NSC11期生の同期として出会い、売れない時代を共に過ごした向井はただ1人の友人であり、長田のプライベートを知るのは彼しかいない。そのため長田に関する番組アンケートは全て向井に集中してしまい、今では「もう世に出していないエピソードがない」と困り果てているそうだ。

そんな長田と一緒に『ウチのガヤがすみません!』でレギュラーだった鬼越トマホークは、思い切って彼に話しかけてみたことがあり、意外にも優しく応じてくれてゴシップ話もニヤニヤしながら聞いてくれたという。ただそれをきっかけに距離が縮まることはなく、楽屋に長田がいると緊張感があるのは今も変わらないのだ。

この動画のコメント欄には、「長田さんの話してくれてるのめっちゃ嬉しい」「チョコプラ元々好きだけど、この動画見て更に好きになりました! 長田さんは人として尊敬するレベル!」「長田さんの本質の人見知りの部分や、後輩思いの優しい人であることをわかってくれてるのめちゃくちゃ嬉しい」「本当に芸能界に友達少ないから、逸話とかタレコミとか特別なくて、ただおじさん2人がおじさんを褒めるってなかなかない」とチョコプラ長田のファンから鬼越トマホークへの感謝の言葉が多数届いている。

画像2枚目は『チョコレートプラネット 長田庄平 2022年5月28日付Instagram「プライベートお風呂」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

同期で“ただ1人の友人”パンサー向井と長田庄平(画像は『チョコレートプラネット 長田庄平 2022年5月28日付Instagram「プライベートお風呂」』のスクリーンショット)

1 2