海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】幼い我が子に「地球は平ら」と教える 地球平面説を信じる親にSNSで非難殺到

我が子が学校で“地球は丸い”と教わる前に「地球は平らだ」と教えたかったようだ。この投稿には1200件ものコメントが届き、ユーザーからは以下のような意見が寄せられている。

「その子供が気の毒で仕方がない。彼らはとんでもないよ。」
「彼らは無知というわけじゃないんだよね。真っ向から科学や社会を否定しているんだよ。地球が丸いことをとことん否定する人がいるなんて信じられない。」
「地球平面論者は地球が平面だという立証を必要としないんだよね。何か矛盾があれば『神が全てうまくやっている』って言うんだよ。」

また中には「この親を宇宙に送った方がいいよ」「そうだね。そうすれば丸い地球を実際に目にすることができるもんね」といったやり取りも見受けられた。

画像は『UNILAD 2022年9月5日付「People furious with parents teaching kids Earth is flat from young age」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

お手製の平らな地球の模型(画像は『UNILAD 2022年9月5日付「People furious with parents teaching kids Earth is flat from young age」(Credit: Facebook)』のスクリーンショット)

1 2