ファッション界を牽引し続ける英スーパーモデルのケイト・モス(48)が、かつての恋人ジョニー・デップ(59)からダイヤモンドのネックレスをプレゼントされた時の驚きの演出を明かした。人生で初めてもらったというダイヤにはもうひとつのサプライズが用意されていたようだ。
モデルのみならず、最近では自身のコスメブランド「Cosmoss」の立ち上げを官能的な動画で発表し話題となったケイト・モス。イギリス版『VOGUE』とのチャットで、かつての恋人ジョニー・デップとの交際で記憶に残る出来事について語ったことを現地時間8月31日に英メディア『Daily Mail Online』が伝えた。
ケイトは当時の思い出をこのように振り返っている。
「ジョニーがくれたダイヤモンドのネックレスは、私が初めて手にしたダイヤだった。彼は自分の(ズボンの)お尻の割れ目からそれを取り出したのよ。」
ケイトは1995年、「アメリカ・ファッション・デザイナー協議会(ouncil of Fashion Designers of America、CFDA)」のファッションアワードで「ジョン・ガリアーノ」のドレスと「マノロ・ブラニク」のヒールで登場し、当時の恋人ジョニー・デップからもらったダイヤモンドのネックレスを身につけていた。
さらにケイトはこう続けた。
「私達はディナーに出かけていて、彼が“お尻に何かあるんだ、見てくれないか”と言ったの。私は“何?”と思って彼のズボンの下に手を入れて、ダイヤのネックレスを取り出したの。あのダイヤのネックレスをね。」
恋人へプレゼントを渡す時に相手を驚かせようとすることは多々あるが、