イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、女王の15分間の追悼式で軍服を着ることに 女王の孫8人が参列予定

ヘンリー王子が、故エリザベス女王を偲ぶ15分間の追悼式で軍服を着ることになった。現役の王室メンバーではない王子は、国葬を含む追悼儀式での軍服着用は許されていなかったが、今回に限ってチャールズ国王が特別に許可したという。

ヘンリー王子が現地時間17日に執り行われるエリザベス女王の追悼式で、女王の孫7人とともに軍服を着て参列することが許されたと英メディア『The Mirror』が報じた。

同メディアによると、チャールズ国王がヘンリー王子に軍服を着ることを特別に許可したという。

ウェストミンスター・ホールでは当日、ヘンリー王子とウィリアム皇太子を含む女王の8人の孫達全員が軍服を着て参列し、女王の棺の横で15分間の黙祷をする予定だ。

国葬を含む女王の追悼儀式では、現役の王室メンバー全員が軍服を着用するように定められている。

しかしヘンリー王子は2020年に王室離脱して米カリフォルニア州に移住し、その後は軍の名誉称号や役職などを返上したため、公の場で軍服を着る許可が下りなかったのである。

王子はアフガニスタンに2度派遣され最前線で活躍したが、14日に執り行われた女王の葬列では軍服を着ず

1 2