イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、女王の15分間の追悼式で軍服を着ることに 女王の孫8人が参列予定

メダルをあしらったモーニングスーツ姿で棺の後ろを歩いた。

そんなヘンリー王子が軍服を着る特別許可が下りたことを受け、王室関係者は「ようやく、一般常識が通用したのです」と『The Mirror』に明かした。

この人物は「馬鹿げた状況でした。サセックス公爵は自国や退役軍人に尽くしてきたことで、高く評価されている軍隊の一員なのですから」と言い、こう続けた。

「大切なのは、女王の孫達全員が最愛の祖母を共に偲ぶときに歓迎され、快適であると感じることなのです。」

英メディア『The Sun』によると、今回チャールズ国王は気持ちを変えたのではなく、女王への敬意を表して一度限りの決断をしたと伝えている。

同メディアの情報筋は「国王は追悼式を行うために、女王の孫達を招待しました。そこではヘンリー王子が軍服を着ることができるのです」と事実関係を認めている。

15分間の追悼式には、女王の8人の孫であるウィリアム皇太子とヘンリー王子、ベアトリス王女ユージェニー王女ピーター・フィリップスさん、ザラ・ティンダルさん、レディ・ルイーズ・ウィンザー、セヴァーン子爵ジェームズが参列する。
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2