海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ジャガーが生息する森で行方不明になった母娘、3日後にドローン愛好家が発見(ブラジル)

「捜索にはあらゆる手段を使うことが可能だ」と述べ、鋭い嗅覚を持つ探知犬なども加えた大規模な捜索を展開した。

そして捜索開始から3日後の9月12日、アマチュアのドローン愛好家から母娘の姿を発見したという連絡が入った。そしてドローンが特定した場所に向かった救助隊により、2人は無事保護された。

森の中を何キロも歩いた母娘は衰弱しており、キャラちゃんは傷だらけだったそうだが、病院に搬送された翌日には母子共に退院した。

ルドミラさんは入院中、心配する家族に向けて「私は元気だから心配しないで」とビデオメッセージを送ったという。地元テレビ局のインタビューに応じたルドミラさんは、森で過ごした3日間についてこう語っている。

「森の中にはジャガーの足跡があって、実際にジャガーに後をつけられたこともありました。もうここからは出られない、誰にも会えずに死んでしまうんだ…と思うこともありましたが、岩から流れる水を飲んで何とか生き延びることができました。キャラはお腹が空いたとも喉が渇いたとも言わず、まるで私を助けてくれているように見えました。キャラにはベリーを摘んで食べさせましたが、私は何も食べずにただ娘を守ることだけを考えていました。娘のおかげで恐怖を感じたり絶望することもなかったのです。もし彼女がいなかったら、私はきっと諦めていたでしょう。」

そして同じくインタビューを受けたヴァルターさんは、「消防士によると、車のエンジンには埃が入り込んでいて、それが故障した原因とのことでした。ルドミラとキャラの失踪について、私が疑いの目で見られていたことは知っています。それに私が2人を殺害したのではないかと非難する人もいましたが、気にしませんでした。重要なことはルドミラもキャラも元気だということです」と明かしている。

入院中のルドミラさんとキャラちゃん(画像は『The Sun 2022年9月19日付「SAVED FROM HELL I got lost with my daughter, 3, in jaguar-infested forest for three days - everyone thought my boyfriend had killed me」(Credit: Jam Press Vid)』のスクリーンショット)

これに対し、地元警察署のフランシエーヌ・リベイロ署長(Franciene Ribeiro)は「ルドミラさんが回復した後、より多くの証言を集めることができ次第、捜査は終了する予定です。今回の件は犯罪ではありませんから」と述べた。

画像は『The Sun 2022年9月19日付「SAVED FROM HELL I got lost with my daughter, 3, in jaguar-infested forest for three days – everyone thought my boyfriend had killed me」(Credit: Jam Press Vid)(Credit: PMMG)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

救助隊員と抱き合うルドミラさんとヴァルターさん(左)(画像は『The Sun 2022年9月19日付「SAVED FROM HELL I got lost with my daughter, 3, in jaguar-infested forest for three days - everyone thought my boyfriend had killed me」(Credit: PMMG)』のスクリーンショット)

1 2