海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ジャガーが生息する森で行方不明になった母娘、3日後にドローン愛好家が発見(ブラジル)

ブラジルのある森で3日間行方不明になっていた女性と3歳の娘が今月12日、ドローンにより発見され無事に保護された。女性は9月9日にパートナーの男性や娘とともに母親の家に向かっていたが、途中で車が故障し動かなくなるトラブルに見舞われた。その際、母娘は助けを求めるために携帯電話の電波が届く場所まで歩いて行ったという。そして一時的に携帯電話は繋がったがすぐにバッテリーが切れてしまったため、2人は道に迷ったまま森から出られなくなってしまったのだ。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。

ブラジルのミナスジェライス州リベイラオ・ダス・ネヴェスで暮らすルドミラ・ジーザス・ダ・シルバさん(Ludmila Jesus da Silva、21)は9月9日、モラダ・ノヴァ・デ・ミナスにある母親の家に向かう途中、突然のトラブルに見舞われた。

彼女のパートナーであるヴァルター・モレイラ・ウェスターマンさん(Valter Moreira Westermann、23)が運転していた車が故障して動かなくなってしまったという。

しかもその場所は携帯電話の電波状態が悪く、2人は助けを呼べずに立ち往生していたところ、通りすがりの運転手が「もっと高いところに行けば電波が届く」と教えてくれたそうだ。

ルドミラさんは娘のキャラちゃん(Kyara、3)と一緒に歩いて電波が届く場所までたどり着いた。そして携帯電話は一時的に繋がったもののすぐにバッテリーが切れてしまい、道に迷ったまま森から出られなくなったという。

車の中で2人を待っていたヴァルターさんは、当時の状況をこのように振り返っている。

「しばらく待っていても2人が帰って来なかったので心配になって、ナタを持ってやぶをかき分けながら森の中を探しましたが見つからなくて…。車に戻ってルドミラとキャラの名前を呼びましたが、返事もなく絶望的な気持ちになりました。それから歩いて何とか民家にたどり着き、そこで助けを求めて警察に連絡したのです。」

現場に駆けつけた警察官は最悪の事態を恐れ、

1 2