海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】2年間行方不明だった6歳女児、祖父宅の地下から発見される(米)

2019年7月から行方不明となっていたアメリカ在住の女児が、このほど祖父宅の地下から発見された。警察によると親権を失った両親が女児を誘拐し2年以上隠していたそうだ。かねてからそこに子供がいるという情報が寄せられていたが信憑性が低く捜索令状を取ることができなかった警察は、ついに有力な情報を得て家宅捜査した結果、階段下の狭いスペースから少女と母親を発見した。『NBC News』『New York Post』などが伝えている。

米ニューヨーク州ソーガティーズの民家で2月14日、2年前から行方不明だったペイズリー・シュルティスちゃん(Paislee Shultis、6)が発見された。

警察の調べによると、2019年7月に親権を失った両親が同州ケイユーガ・ハイツで暮らしていたペイズリーちゃんを誘拐したのち、祖父にあたるカーク・シュルティス・シニア(Kirk Shultis Sr.、57)の家に隠していたことが明らかになった。

ペイズリーちゃんが両親と一緒にいるという情報はこれまでも寄せられていたがどれも信憑性が低く、事件解決には至らなかった。そして今月14日、有力な情報を得た警察が家宅捜索に踏み切ったところ、家の中にいるペイズリーちゃんを発見したという。

ソーガティーズ警察のジョセフ・A・シナグラ署長(Joseph A. Sinagra)は、

1 2