海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】 孫に会うことを禁じられた祖母、怒りのあまり息子の元パートナーの車を破壊して逮捕(英)

イギリス在住のある女は、息子とそのパートナーが破局したことをきっかけに2人の間に生まれた子供たちとの面会を禁止された。そのことに腹を立てた女は今年6月、子供たちの母親が所有する車を破壊して逮捕、起訴された。女はかつて毎日のように孫と会っていたそうで、接触を拒否されたことに失望して犯行に及んだという。『Metro』などが伝えている。

英ウェールズのフリントシャー、グリーンフィールドに住むソレル・オーエンス(Sorelle Owens、46)は息子とそのパートナーの破局後、3人の孫との面会を禁止された。

怒りと不満に駆られたソレルは6月24日、復讐のため子供たちの母親であるボニー・ジョーンズさん(Bonnie Jones)の車を傷つけ破壊した。犯行に及ぶ前に酒を飲んでいたというソレルは、「ボニーが車を運転できないようにしてやろうと思った」と話している。

今月9日にウェールズのモールド治安判事裁判所(Mold Magistrates Court)で行われた裁判で、検察官のモリー・ラムジー氏(Molly Ramsey)はソレルの犯行について次のように述べた。

「被告の息子とボニーさんの間には3人の子供がいます。2人が9年間にわたる交際を解消して以来、子供たちとの連絡は途絶えてしまったそうです。孫との接触を拒否された被告はボニーさんに腹を立て、6月24日にホリウェルにてボニーさんが所有するフィアット・プントのボンネットに飛び乗り、タイヤを緩め、ワイパーのブレードを引き剥がしてウィングミラーを叩き落したのです。犯行前に彼女は酒を数缶飲んでいたと言っています。」

それに対しソレルの保護観察官であるパム・ロバーツ氏(Pam Roberts)は、

1 2