海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自分へのプレゼントとしてネット注文したiPhone 箱の中身は板チョコ2枚で激怒(英)

ネットで注文したiPhone 13 Pro Maxが届き、その箱を開封した男性が「中身は板チョコ2枚だった」と明かして物議を醸している。約16万円で購入したiPhoneが300円ほどの板チョコに代わっていたことに激怒した男性は、いまだiPhoneを手にしていないそうだ。『LADbible』などが伝えた。

英ウェスト・ヨークシャー州リーズ在住のダニエル・キャロルさん(Daniel Carroll)は今月2日、Apple社のウェブサイトを介してiPhone 13 Pro Maxを1045ポンド(約16万1000円)で注文した。今年一年頑張った自身へのクリスマスプレゼントとして購入したそうで、届くのを心待ちにしていた。

在庫の関係により最短で17日に届くという通知を受けたダニエルさんだったが、「配達予定日にDHL(配達会社)から何度も矛盾した通知が届きました。最初は“配送中”となっていたのですが、次は“遅延”、最後に“13:45~14:45の間に配達中”という表示になりました。その日は一日中家にいましたが、結局荷物を受け取ることはありませんでした」と明かした。

その後ダニエルさんは荷物のウェブ追跡をし、そのデポからの集荷を選択したところ、18日の土曜日には受け取り可能となっていた。しかしその日になっても追跡情報は変わらず、DHLのウェブサイトにはリーズの倉庫が一時的に閉鎖したことが案内されていたそうだ。結局、20日の月曜日に自宅から往復24マイル(約38キロ)も離れた倉庫まで荷物を受け取りに行った。

無事に荷物を受け取り、家に帰ってきたダニエルさんは「表面のテープが緩んでいたので途中でいじられてしまったことは分かっていましたが、多少の重みはあったのでそのまま箱を開けてみました」と荷物の状態に少々疑問に抱きつつも、2週間以上待ち望んだiPhoneを手にするため開封した。

すると中からは、

1 2