海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】30代息子の交際相手に嫉妬、息子に嫌がらせを続けた母親に18か月間の接近禁止命令(英)

30代の息子の交際相手に嫉妬し、半年にわたり嫌がらせや暴行を加えてきた母親に有罪判決が下されたというニュースがイギリスから届いた。母親は交際相手と同棲するために息子が家を出てしまったことを受け入れられず、悪質なメールを定期的に送ったり、暴言を浴びせたりした。そのストレスにより精神状態が悪化した息子は、現在も精神疾患に苦しんでいるという。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英チェシャー州ネストンに住むポーリン・ランドルズ(Pauline Randles、57)は今年4月、30代の息子サイモンさん(Simon)に殴る蹴るなどの暴行を加えた疑いで起訴された。

ポーリンはサイモンさんの交際相手であるローレン・ストッカーさん(Lauren Stocker)に息子を奪われたことで「空の巣症候群」に苦しんでいると主張し、6か月以上にわたって嫌がらせを行ってきたという。

「空の巣症候群」とは、子供が自立することで自分の役割が喪失したと感じ、空虚感や不安感に襲われる状態のことだ。

ポーリンはローレンさんと同棲するために実家を出たサイモンさんに、定期的に「仕事をクビになればいい。死んでしまえばいい」などという内容のメールを送ったり、「ローレンに会うなら殺してやる」などの暴言を浴びせてきた。

肉体的に精神的にも追い詰められたサイモンさんはストレスのため入院し、現在も不安とうつ病に苦しんでいるという。

そして先日、ウォリントン治安判事裁判所で開かれた裁判で、

1 2