海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後12日の赤ちゃん 飼い犬に襲われ死亡「嫉妬が原因か?」(英)

従順な飼い犬が豹変し、幼い子供を襲う事故が後を絶たない。英サウス・ヨークシャー州で今月中旬、可愛がっていた飼い犬が突然、生後12日の赤ちゃんを襲って死亡させた。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

英サウス・ヨークシャー州ドンカスターの一軒家で13日午後3時半頃、生後12日のイーロン・エリス君(Elon Ellis)がオスのミックス犬 “テディ(Teddy)” に襲われて死亡した。テディは裏庭の囲いを飛び越えて自宅1階に侵入し、新生児用のかご型ベッドの中に寝ていたイーロン君を襲ったのだった。イーロン君はすぐに地元の病院に搬送されたが、間もなく息を引き取った。

この事故でイーロン君の母親アビゲイル(Abigail)と父親のスティーブン・ジョインズ(Stephen Joynes、35)が重大な過失による「重過失致死罪」で逮捕されたが、保釈金を払って釈放されている。

『Mirror』によると、事故当時のアビゲイルは2階のトイレに、スティーブンはアビゲイルの3人の連れ子と一緒に庭にいたという。テディは裏庭に作られた大きな犬小屋で飼われていたが、事故当時は囲いの中に放たれていたようだ。

イーロン君を襲った飼い犬の“テディ”(画像は『The Sun 2020年9月17日付「‘WORST NIGHTMARE’ Newborn baby mauled to death by ‘jealous’ family dog who escaped from garden pen, says heartbroken uncle」』のスクリーンショット)

イーロン君の叔父は「テディはこれまで一度も人を襲ったことはなく、家族はテディを可愛がりよく抱きしめていました。テディがイーロンを襲ったのは一瞬のことでしたが、警察は第2の犠牲者が出るのを恐れ安楽死させました」と涙ながらに語り、

1 2