海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「あんたの息子はここだよ」弟を殺害した15歳少女、母親宛に血のメッセージ残す(独)

親の愛情が偏ることできょうだいに対して嫉妬を覚えてしまうのはよくあることだろうが、ドイツで昨年、15歳の少女が3歳の弟を刃物で殺害した事件が発生した。その裁判がこのほど行われたが、この少女は殺害した弟の血で壁に母親宛てにメッセージを残していたという。『The Sun』『RTL.de』などが伝えている。

ドイツのデトモルト地方裁判所で今月20日、15歳のオリビア(Oliwia)が昨年11月に3歳の弟ニコ君(Niko)を殺害した事件についての裁判が行われた。オリビアは当時、祖母と母親アグニェシュカさん(Agnieszka、46)、そして異父弟であるニコ君と暮らしていた。

オリビアは祖母とアグニェシュカさんが仕事で留守にしている間、よくニコ君の面倒をみていたようだ。しかし事件のあった日、オリビアは祖母と母親が家にいない隙に寝ているニコ君にナイフを何度も突き刺して殺害してしまったのだ。ニコ君の遺体には28か所も刺された痕があったという。

さらにオリビアは殺害直後にニコ君の血液で「あんたの息子はここだよ」とアグニェシュカさんに宛てたメッセージを壁に残し、その場から逃走した。その後、仕事から戻って来たアグニェシュカさんは、息絶えたニコ君を発見し、警察に通報したようだ。

警察はオリビアの行方をヘリコプターで追跡したところ、自宅から6マイル(約9.7キロ)離れた場所で発見し身柄を拘束した。

その後の調べにより、

1 2