海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】サーカス公演中にクマが女性トレーナーを襲う 妊娠したことに嫉妬か(露)<動画あり>

サーカスの公演中にクマが突然、女性トレーナーを襲ったというニュースがロシアより届いた。幼い子どもたちも見ているなかでの事態に悲鳴があがったが、幸いにもトレーナーは軽傷で済んだという。クマが襲ってきた理由について、トレーナーは「私が妊娠していたことに嫉妬したのかもしれない」と話している。『The Daily Star』などが伝えた。

露オリョール州オリョールで行われていたサーカスの公演中に、クマが女性トレーナーを襲う事故が発生した。

当時の様子を捉えた映像では、ステージに2頭のクマが登場し右側で1頭が座り込んでいる。そして1人の男性トレーナーが、左側で立ち上がっているクマに手を添えて待機させていた。その後、青い衣装を着た女性トレーナーがステージ上に現れ、男性と入れ替わるようにして1頭のクマの前に立った。

その直後、クマは女性の腹部めがけて爪を立てるように攻撃し始めたのだ。女性はクマを引き離そうとするが、クマはなかなか離れない。女性が隣にいた男性トレーナーに声をかけて助けを求めている様子が映像からうかがえる。

そして男性トレーナーとステージ外からもう1人男性が現れてクマを女性から引きはがそうとするが、クマは暴走を止めず女性を地面になぎ倒した。

目撃者の話によるとトレーナーは何度もムチで叩いていたそうだが、クマはひるまずに女性を襲い続けていたという。

その後、なんとかしてクマを引きはがすことに成功し、

1 2