海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】サーカス出演中の雌ライオン、観客の4歳児に襲いかかる(露)

サーカスで有名なロシアからこのほど痛ましいニュースが飛び込んできた。母親と一緒に地元サーカスを見に来ていた4歳女児が、パフォーマンス中の雌ライオンに突然襲いかかられたのである。女児は命に別状はないが、生涯残る傷を顔に負ってしまったという。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

クラスノダール地方のウスペンスコエで開催されていた地元サーカスのパフォーマンス中に、思わぬアクシデントが起こった。

サーカスは安全とは言い難い薄い金網で囲まれたリングの中で行われており、調教師にリーシュで繋がれた1頭の雌ライオンがパフォーマンスをしていた。しかし突如、ライオンは安全網の外にいるクセニアちゃん(4歳)に飛びかかり、鋭い爪で網の間からクセニアちゃんをリングへと引きずり込んだ。その時の動画には、一瞬のうちに起こった出来事に観客が悲鳴をあげる中、調教師が必死でクセニアちゃんからライオンを引き離そうとしている姿が捉えられている。

このサーカスに母親と来ていたクセニアちゃんは、母親から少し離れて観客の最前列で小さな旗を振っていた。それにライオンが反応し、クセニアちゃんに襲いかかったとみられている。頭に歯を突き立てられ顔と胸を噛まれたクセニアちゃんは、直ちにクラスノダールにある「Central Republican Hospital(セントラル共和病院)」へと搬送された。集中治療室でクセニアちゃんを治療した医師によると、

1 2