海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】サーカスのリハーサル中に大乱闘 トラ、ライオンが馬を急襲(中国)

背中の大きな鞍にライオンとトラを乗せて走る馬、つまりライオンとトラが乗ったら馬が走り出す―ムチで叩かれながらこのような曲芸を強いられる動物たち。このほど中国のあるサーカス団で、リハーサルの最中に大乱闘が発生した。動画でも紹介されて波紋を広げていることを英メディア『Metro』ほか多くのメディアが伝えている。

動物同士が大乱闘というトラブルが発生したのは中国・河北省の滄州市を本拠地とするサーカス団の「Taiyang」。ライオンとトラが馬の背中に乗るという曲芸のリハーサル中に三つ巴の死闘が繰り広げられたもので、ある人物が動画を動画共有サイト『秒拍』に投稿して話題がSNSで広がり、動画はYouTubeでも大変な再生回数を記録しているもようだ。

同サーカスの広報を担当するXuさんはメディアの取材に応じ、「事件は2週間ほど前に起こったんだ。ライオンとトラは馬の後ろに乗るはずだったのに、うまくやってくれなかったね。馬がライオンを蹴ったためにライオンが怒り、馬に噛みついてね。そこにトラも参戦し馬の股間付近に噛みついたんだ」と話したとのこと。調教師らが考えていたほどこの曲芸は甘いものではなかったようだ。

調教師たちは激しくムチをふるってライオンとトラを馬から引き離そうと試みるが、

1 2