海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】40人が乗ったスクールバスが蛇行の恐怖、飲酒または薬物の影響下で運転手逮捕(米)<動画あり>

当時のことをこう振り返った。

「運転手はろれつが回っておらず、子供たちは恐怖で怯えていた。バスが発車しないよう、バス前方のドアを開けた状態で保安官らが来るまで待機した。」

なおフランクリン郡保安官事務所のシャノン・オリヴァー保安官(Sheriff Shannon Oliver)によると、ロンダは現場でのDUI検査で陽性反応があり、飲酒または薬物の影響下での運転、40件の無謀な危険行為の罪で逮捕されたという。現在は血液検査の結果待ちだそうだが、詳細は明らかにされていない。

対向車線を走るスクールバス(画像は『Teri Vandiver Stevens 2022年9月17日付Facebook「THIS IS THE BUS!!!!!!!」』のスクリーンショット)

スクールバスはタープタウン・スクールに向かう途中で、幸いにも生徒に怪我はなく、このニュースには「ヘザーさんはヒーロー。よく止めてくれた」「あの運転で子供たちに怪我がなかったのは奇跡」「あんな運転手に子供を任せることはできない。我が子が乗っていたら…と思うとぞっとする」「運転する前に誰も気づかなかったのか?」「これは怖い」といったコメントが寄せられた。

ちなみに2019年には、米ワシントン州で48歳のスクールバス運転手が飲酒運転で逮捕、動画が公開されて注目された。運転手の血中アルコール濃度はバス運転手法定上限の2倍以上にあたる0.096%だったという。

画像は『Teri Vandiver Stevens 2022年9月17日付Facebook、2022年9月17日付Facebook「THIS IS THE BUS!!!!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

スクールバスを止めたヘザーさん(画像は『Teri Vandiver Stevens 2022年9月17日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2