海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トラックに衝突されたスクールバス、横転し水が流れ込む内部の衝撃映像(米)<動画あり>

米バージニア州チェスターフィールド郡で4月21日、スクールバスにトラックが衝突する事故が発生、乗っていた7人全員が病院に搬送された。当時のバス内部の衝撃的な様子を今月、同郡の公立学校が公開し注目を集めている。『ABC 8News』などが伝えている。

事故が起きたのは午後3時50分頃で、ピックアップトラック「フォードF-150」が走行中の道路をそれてコントロールを失い、バスの運転席付近に側面衝突した。

この衝撃でバスはガードレールを突き破り、道路脇の土手に落ちて助手席側に横転、特別支援教室に通う12歳から17歳の生徒5人とバスの運転手を含む大人2人が病院に搬送された。

衝突直後の映像を見ると、シートベルトをしていたバスの運転手と少なくとも生徒2人はなんとか席に留まっているが、シートベルトをしていなかった1人はバスの左側に投げ出された後、右側に大きく飛ばされている。

横転したバスの中には近くの渓谷の水が勢いよく流れ込み、バックパックが浮いているのが見て取れる。また生徒の1人は茶色く濁った水の中に体半分が埋もれて動けなくなっており、

1 2