海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生徒23人を乗せたバスが衝突され横転、バス内部映像公開で人が舞う衝撃(米)<動画あり>

米ニューメキシコ州アルバカーキの当局が今月下旬、今年2月にフォード・マスタングに衝突され横転したスクールバス内部の映像を公開した。バスには中学生23人が乗っており、カメラは生徒が宙に放り出される衝撃の様子を捉えていた。『KRQE News 13』などが伝えている。

事故が起きたのは2月23日午後4時過ぎで、白のフォード・マスタングがスクールバスの右後輪付近に猛スピードで衝突した。この衝撃でバスは運転席側に横転し、乗っていたアルバカーキの公立中学校の生徒23人が宙に投げ出された。

目撃者の証言によると、白のマスタングは当時、青のマスタングの後を追ってレースをしていたそうで、ある男性は「2台は法定速度が時速64キロ(40マイル)のところを、最高で時速177キロ(110マイル)くらい出していたね」と明かした。

このほど公開されたスクールバス内部の映像では、白のマスタングがバスの右側後方に物凄い勢いで突っ込んでくるのが分かり、それに気付いた生徒数名が悲鳴をあげている。

その直後、激しい衝突音と同時に多くの生徒が宙を舞い、何人かは天井に叩きつけられて頭から床に落ちている。そしてバスが止まると「オーマイガー!」「脚が挟まって動けない!」「助けて!」といった叫び声があがっていた。

生徒はその後、バスの運転手と協力し窓や緊急ドアからなんとか脱出、

1 2