海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】飲酒運転のスクールバス運転手に生徒は悲鳴 10歳児が緊急通報(米)<動画あり>

9月12日、米ワシントン州で48歳のスクールバス運転手が飲酒運転で逮捕され、先月末にバス車内の様子を捉えた動画が公開された。乗っていた子供たちはパニック状態で悲鳴を上げており、「事故を起こさなかったのが不思議なくらいだ」「この状態でよく運転できたものだ」「呆れてものも言えない」といった怒りのコメントが寄せられている。『Fox News』『New York Post』などが伝えた。

逮捕されたのはワシントン州カウリッツ郡ロングビュー学区を担当する48歳のキャサリン・マカロン(Catherine Maccarone)で、逮捕のきっかけとなったのはバスを降車した10歳の小学生による緊急通報だった。

「僕たちのスクールバス運転手、キャサリンが酔っ払ってるよ。赤信号を3度も通り過ぎたんだ。バスにはまだ生徒が乗ってるけど、目は虚ろでお酒のニオイがしたよ。」

通報を受けて警察が出動したのは午後4時頃だったが、キャサリンはすでに高校生と小学生90人の2ルートの送迎業務を終えており、警察がバスを発見した時に生徒は乗っていなかった。キャサリンは酒臭く、血中アルコール濃度はバス運転手法定上限の2倍以上にあたる0.096%で、飲酒運転と過失傷害で逮捕された。

動画では、キャサリンが「そうだよ。私はクレイジーなんだ。間違いなくクレイジーさ。笑っちゃうくらいクレイジーなんだよ…ノーノー」などと手振りをつけて大声で叫んでいるのが分かる。バスはスピードバンプを速度を落とさずに通り過ぎて宙に浮いたり、

1 2