エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】峯岸みなみとゴールインした東海オンエア・てつやに祝福の声「推しと結婚、YouTube Dream掴んだ!」

6人組YouTuberグループ・東海オンエアのてつやと元AKB48のタレント・峯岸みなみが16日、結婚を発表した。高校1年生の頃からずっと峯岸のファンで、実家の部屋には彼女のポスターを飾っていたほどの憧れの人とゴールインを果たしたてつや。ネット上では「推しメンと結婚できて夢のまた夢だな」「オタク界最強」と驚喜と祝福の声でいっぱいだ。

てつや、虫眼鏡、としみつ、りょう、ゆめまる、しばゆーの6人のメンバーからなる東海オンエアのYouTubeは幅広い世代に人気で、現在はチャンネル登録者数658万人、ほぼ毎日更新されている。てつやは同グループのリーダーでYouTuberとしての活動のほか、映画に出演したりエッセイを出版したりと多才なことでも知られており、また温厚で仲間思いの人柄の良さが大勢のファンを獲得しているようだ。

峯岸みなみとの熱愛が発覚したのは2021年9月の『文春オンライン』による報道だが、すぐにてつやは個人のYouTubeチャンネルで「僕にとってもったいないくらい素敵な方」と彼女との交際を認めている。高校時代からずっと峯岸のファンで、東海オンエアのメンバーからの紹介で彼女と知り合い、交際に発展したという。

峯岸は結婚を報告するツイッターの中で、

1 2