エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】相席スタート山添「安心して見てもらえる芸人になりたいのに」 『ラヴィット!』でまた炎上

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が、4日放送のラジオ番組『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に木曜パートナーのハリセンボン・箕輪はるかの代打で登場した。冒頭からこの日の朝に放送された『ラヴィット!』(TBS系)のロケでウォータースライダーを滑るのを拒否し、ネットが炎上している件について山添本人が説明している。

問題の『ラヴィット!』のロケは「この夏 家族で行きたい!スリル満点!ウォータースライダーTOP3」と題し、山添寛は国本梨紗と一緒に第1位に選ばれた千葉県山武市の蓮沼ウォーターガーデンにある「サンダースライダー」を体験するロケに参加した。スタート時に床が抜けて垂直落下し、そのままの勢いで一気に全長約74mのコースを約5秒で滑走するスリル満点のウォータースライダーである。だが山添は、現地でサンダースライダーを体験することを頑なに拒否。同行スタッフが30分以上、どんなに説得しても山添は首を縦に振らず、サンダースライダーのスタート地点から階段で降りていったのだ。彼の代わりに国本が引き受け、彼女は合計2回滑り落ちていった。

このもようにネット上では「ロケに連れてったのなんで? 嫌いな人連れて行く必要ないし、そもそも全然面白くないんだけど。無駄に自信ありげな意味わかんない」「こんないい年した大人が駄々こねて、結局若い子に仕事全部押し付けて、自分は何もしないで何食わぬ顔して帰って、番組として大丈夫?」「あの人適当だしあんなもんでしょ」と山添への非難の声が多数あがり、

1 2