エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アントニオ猪木、車いすで『24時間テレビ』に登場 師匠の姿に長州力「頭が下がります」

「燃える闘魂は不滅です!」、「猪木さんは今も闘っていらっしゃいますね 涙がでました」、「燃える闘魂猪木さん、そして長州さんは、私の青春時代です。いつまでも元気で頑張って頂きたいです」などの反響があった。長州は2020年2月に「日本プロレス殿堂会」設立の記者会見で「これほど夢や希望を与えたアントニオ猪木が、なぜ国民栄誉賞をもらえないのか」と訴えたが、かつては師弟対決で名勝負を繰り広げたものだ。

アントニオ猪木とトークで共演した長州力(画像は『アントニオ猪木 2021年9月29日付Twitter「元気ですかー! アントニオ猪木デビュー60周年」』のスクリーンショット)

YouTubeチャンネル「長州力【公式】RIKI CHANNEL」で昨年10月に公開した『【貴重】長州力が師匠・アントニオ猪木のもとを訪れた【映像】』では、闘病生活を送る猪木氏が「全身性アミロイドーシス」について「難病でまだ研究が進んでいない」ことを説明して「心臓を脂が巻いちゃうわけ、血流が悪くなる」と話すのを神妙に聞いていた長州力。猪木氏は「なんか他人がやらない、できないことを体験させられるんでしょうがない。この次は何を体験させられるのかな」と苦笑しつつ、別れ際に「次はバリバリで、まあバリバリまではいかないけど」と再会を約束していた。動画の視聴者から「また猪木さんの元気な闘魂注入見たいです!!」という声もあったが、今回は『24時間テレビ45』で「1・2・3ダー!!」を披露しただけに次は何をやってくれるか期待が高まる。

画像2、3枚目は『アントニオ猪木 2021年9月29日付Twitter「元気ですかー! アントニオ猪木デビュー60周年」』『24時間テレビ45/8月27日・28日【公式】【日本テレビ】 2022年8月28日付Twitter「燃える闘魂 #アントニオ猪木」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『24時間テレビ45』に登場したアントニオ猪木(画像は『24時間テレビ45/8月27日・28日【公式】【日本テレビ】 2022年8月28日付Twitter「燃える闘魂 #アントニオ猪木」』のスクリーンショット)

1 2