エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】つるの剛士『ダイナ』25周年、初の全員集合に「感慨深い」 当時の衣装は自ら倉庫を借りて保管

タレント・つるの剛士(47)が22日、『ウルトラヒーローズEXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』オープニングセレモニーに登場した。つるのは、1997年9月から約1年間放送された『ウルトラマンダイナ』で主人公のアスカ・シンを演じていたが、作品への思いは今でも強いようだ。

自身の代表作となる『ウルトラマンダイナ』放送から25周年という記念の年に、『ウルトラシリーズ』を題材にした同イベントの公式アンバサダーを務めるつるの剛士。ステージに颯爽と現れたつるのは「こういうまだまだ大変な世の中ですが、みんなが『前を向いていこう!』というときだと思いますので、明るく元気に皆さんの心の支えになれたら」とアンバサダー就任に意気込んだ。

公式アンバサダーに意気込むつるの剛士

約1か月にわたる同イベントだが、展示コーナーでは映画『シン・ウルトラマン』のジオラマなどの他、平成ウルトラマン「TDG」(ティガ・ダイナ・ガイア)の25周年にちなみ、つるのの所蔵コレクションも展示されるという。「実際に25年前に着ていた隊員服、実は僕が所蔵していまして、それを持ってきました」とつるの。ウルトラマンダイナのために倉庫を借りて当時のおもちゃや台本などをつるのは保管しているそうだ。

オープニングセレモニーに登場したつるの剛士

そして期間中の8月2日には『ウルトラマンダイナ25周年スーパーGUTSスペシャルナイト』が開催される。懐かしの「スーパーGUTSメンバー」が一堂に会するが、

1 2