エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】つるの剛士におまわりさんから手紙 その内容に「久しぶりにほっこり」「いかん。泣ける」と反響

2男3女の父親でもあるタレントのつるの剛士(44)が3月1日、SNSで交番の警官から自宅ポストに届いた封筒とそれに入っていたメッセージを紹介した。その内容は、つるのの愛娘2人を「ほめてあげて」といったもので、ファンからも「久しぶりにほっこりする嬉しい出来事」「いかん。泣ける…」などとコメントが寄せられている。

5人の子どものイクメンとしても知られるつるの剛士。2010年には「ユーキャン新語・流行語大賞」トップテンに「イクメン」が選ばれ、授賞式にはイクメン代表としてつるのが出席したこともあった。自身も『イクメンオブザイヤー』『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』『ペアレンティングアワード』など子育て関係の賞を複数受賞している。

つるの剛士が暮らす神奈川県藤沢市も新型コロナウイルスの感染拡大対策として、3月2日から3月25日まで市立小・中・特別支援学校の臨時休校が決定した。3月1日につるのはSNSに「家には学校休みになったチビたちがいて朝から賑やか」と綴り、子供たちと屋外で朝食をとる動画を投稿した。キャンプが得意なつるのらしく、真っ青な青空の下で厚いトーストを焼いたり、鍋から湯気が出ているが、「トビが飛んできたよ。朝ごはんを狙ってるよ」の声に子どもたちは「イヤだ!」「守れ!」と大騒ぎだ。

続けてつるのが同日にSNSで公開したのは、

1 2