エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】モデルUTA、父・本木雅弘からの教え明かす 戸田奈津子は“映画界の大谷翔平”を期待

モデルのUTA(24)が3日、都内劇場で開催された映画『トップガン マーヴェリック』トム・クルーズバースデイイベントに登場した。UTAは本木雅弘・内田也哉子夫妻の第1子であるが、イベントでは父からの教えを明かした。また字幕翻訳者で通訳者の戸田奈津子さんが、UTAが将来「映画界の大谷翔平」になると期待を寄せる場面もあった。

公開から1か月を過ぎ、早くも日本興行収入70億円を突破した映画『トップガン マーヴェリック』の主演俳優トム・クルーズと、長年トムの通訳を務めてきた戸田奈津子さん同じく7月3日が誕生日ということでバースデイイベントが開催された。そこにトムと戸田さんの顔写真入りのバースデイケーキを運んできたのがUTAだ。

戸田奈津子さんにケーキを運んできたUTA

UTAは「戸田さんとトムさん、お誕生日おめでとうございます」と述べてから、「トムには英語で…」とトム・クルーズに向けて流暢な英語でお祝いメッセージを送ると、字幕翻訳の第一人者でもある戸田さんが思わず「素晴らしい」と声に出して感心した。UTAは「長年第一線でご活躍されているお二人のバースデイを今日お祝いさせていただけるのは光栄です」と続けた。

バースデイケーキに喜んだ戸田奈津子さん

これに戸田さんは「こんなイケメンの素敵な若い男性からケーキをいただくなんて、私にはありえないことで夢みたいです」と感激したが、UTAは身長約190センチの長身で、米カリフォルニア州の大学に在学中の2018年にパリコレクションデビューという経歴を持つ世界で活動するモデルだ。中学生の頃も日本を離れスイスに留学していて、英語の実力は疑う余地もないだろう。

父親は本木雅弘、母親は内田也哉子であり、母方の祖父は内田裕也、祖母は樹木希林という血筋のUTA。日本語吹替版でトムの声を務めた声優・森川智之から、

1 2