エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】キング・カズ長男・三浦りょう太、生放送でまさかの発言 東野幸治「度胸だけはすごいね!」

“キング・カズ”ことサッカー界のレジェンド、プロサッカー選手の三浦知良とモデルの三浦りさ子夫妻の長男・三浦りょう太(「りょう」は、けものへんに寮のうかんむりなし)が、『24時間テレビ』のスペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』(22日放送)に出演する。大物の息子として注目されるなか、新人らしからぬタフなハートを垣間見せて驚かせている。

今年6月1日に木村佳乃、中村倫也、佐々木希、杏、松坂桃李、菅田将暉…と人気俳優を抱える芸能事務所「トップコート」に所属したことが明らかになった三浦りょう太(22)。人気ドラマTBS系日曜劇場『グランメゾン東京』で昨年ドラマデビューしていたが、事務所に所属した時点ではスケジュールは未定とされていた。しかし8月22日、23日に放送される日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う 43』内のスペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』に出演することが決定。これは志村けんさん(享年70)の素顔を、ドキュメントとドラマ、そして音楽を通して描くもので、テレビディレクター役のジャニーズWEST・重岡大毅が主演し、三浦は柄本明川栄李奈河合郁人(A.B.C-Z)と並んでメインキャストの1人だという。

8月16日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に「話題の新人」として三浦りょう太が生出演した。東野幸治から「お父様はサッカーの三浦知良選手ということですか?」と聞かれて、「はい、そうです」と応じた三浦。役どころについて「僕は重岡さん演じるディレクターのそばで『(天才!)志村どうぶつ園』を作る制作側のディレクターをさせていただいています」と説明し、実際に演技してみて「志村さんや制作者の熱い思いを感じることができました」と語った。

しかし今回の出演を報告した際の両親の反応を質問されると、

1 2