エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】モデルUTA、父・本木雅弘からの教え明かす 戸田奈津子は“映画界の大谷翔平”を期待

「UTAくんはエンターテイメントのお仕事をされているけど、この世界に飛び込むにあたってご家族からアドバイスをもらいましたか?」と質問がなされた。UTAは「まだ役者の経験はないので、同じ舞台に立っているという意識はないんですけど、表現をしていくという意味では同じ世界にいるとして、父からは『自分の納得する道を選んで欲しい』とよく言われていますね」と本木からの言葉を紹介した。「でもまだまだ失敗や不安が多いんですけど、『自分の納得』というのは迷いながらも自分で答えを出していくという強さのことなのかなと思います」と補足した。

するとこれまでトップクラスの海外セレブを目の当たりにしてきた戸田さんが「(UTAは)すごいポテンシャルがあると思うのね。この背丈でしょう? このお顔でしょう? そして英語ができる。みんな日本人は『ハリウッドに行きたい』というけれど、英語がいつもそこで難関になるわけですよ。それができるってことはすごい。彼は映画界の大谷くんだよ。大谷くんになりますよ」とメジャーリーガー・大谷翔平選手を持ち出して太鼓判を捺した。

UTAに大きな期待を寄せた戸田奈津子さん

UTAは1986年公開の『トップガン』は観ないまま、『トップガン マーヴェリック』を字幕版と日本語吹替版で鑑賞したという。ちなみに日本語吹替版を観たのは初めてとのこと。UTAは「はじめはアクションを楽しむつもりで観に行ったんですけど、想像以上に人間ドラマだったのでどんどん引き込まれました」と夢中になったようで、トム・クルーズが他のキャストに飛行訓練を指導したエピソードに触れてから「そのトムの行動力が映画全体のリアリティを生んでいるんだなと思いました」と語った。森川は「(同作は世代の)継承の作品でもあるので、トムは若い世代にも観て欲しいと思っている。今のコメントをトムが聞いたらとても嬉しいんじゃないですかね」と応じていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

トムの声を担当した声優の森川智之

トークイベントは初めてだというUTA

映画『トップガン マーヴェリック』トム・クルーズバースデイイベントにてUTA、戸田奈津子さん、森川智之

1 2