エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、さんまに後輩芸人を売り込もうとして裏目「ワタナベのEXITに育てるはずだった」

アンガールズ・田中卓志がワタナベエンターテインメント所属の若手芸人たち4組を引き連れて7月11日深夜放送のバラエティ番組『痛快!明石家電視台』(MBS)に出演したものの、思惑通りにならず悔いが残ったらしい。14日配信の『アンガールズのジャンピン[オールナイトニッポンPODCAST]』(ニッポン放送)で不満をぶちまけたところ、いずれは「ワタナベのEXIT」に育つはずだったトリオはイメージを崩されてしまい、ある芸人は「公認会計士」の知識をアピールした場面が全てカットされていたそうだ。

『痛快!明石家電視台』でMCを務める明石家さんまと芸人をマッチングする企画「マッチングさんま」に挑戦したのは、ピン芸人のワタリ119、男女コンビ・フタリシズカ、平成30年度『NHK 新人お笑い大賞』で優勝したコンビ・Gパンパンダ、結成2年目のギャルとチャラ男のトリオ・ぱーてぃーちゃんだった。特にぱーてぃーちゃんは前回の出演で「マッチングさんま」に選ばれながらさんまに「ギャルはキャラやろ」といじられて、タレントの重盛さと美から「笑った時の目尻のシワを見ると30代後半」と見抜かれた苦い思い出がある。

今回も同じようにいじられたため、オンエア後に不満を爆発させた田中卓志。ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1はホスト風でイヴ・サンローランのロゴを手で真似るポーズを売りにしており、

1 2