エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中『バイキング』金曜レギュラーの過酷さを振り返る 『ポップUP!』出演は「さすがに無理」

8年間放送されたフジテレビの昼番組『バイキング』『バイキングMORE』の後番組として、今月4日からスタートした情報バラエティ番組『ポップUP!』。ワイドショー的要素が強かった『バイキングMORE』から内容を一新した形だが、おぎやはぎの2人やロンドンブーツ1号2号の田村淳らは前番組から引き続き出演している。そんな中、先月まで『バイキングMORE』でレギュラー出演していたアンガールズの田中卓志は、新番組への続投を「無理」と断言した。その理由は前番組で経験した過酷さにあるという。

MCの坂上忍を中心に、出演者たちの時に過激な物言いが話題となっていた『バイキングMORE』。『バイキング』時代から出演し、最終的には金曜レギュラーとして活躍していた田中卓志であったが、新番組『ポップUP!』のレギュラーとして名前があがることはなかった。

13日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の中で、現在大きな問題となっている映画界での性暴力に話題が及ぶと、スタジオのケンドーコバヤシから「『バイキング』なき今、田中が立ち上がるしかないよ」「出ていけって、『ポップUP!』に」とコメンテーターとして業界の膿を出し切る役割を託された田中。しかし田中本人は、

1 2