エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治、東京では「よそいき」 松本人志が『ワイドナショー』での猫かぶりを指摘「大阪でめちゃくちゃ言う」

東野幸治と言えば、関西のバラエティ番組『4時ですよーだ』(毎日放送、1989年9月終了)でダウンタウン(松本人志、浜田雅功)とレギュラーを務めた“ダウンタウンファミリー”として知られる。松本人志は東野幸治のスタンスをある程度分かっているだけに『ワイドナショー』(フジテレビ系)のMCとして番組を“回す”手腕に感心する一方、まだ本性を隠していることを見抜いているらしい。ただ7月10日の放送で東野について関西の番組では「めちゃくちゃ言う」とツッコみながら、会話の流れで意外な一面を知ることになった。

マヂカルラブリー村上が7日に結婚したものの、松本人志東野幸治さえ報道で知ったという。最近は後輩芸人たちが一足早く結婚報告してくることが少なくなったという話題になり、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「『ワイドナショー』の出演者には言いたくないのでは? お二人が口外するようなことはないと思うが、そういうのを背負わせたくないのでは?」と推測した。それを受けて松本が「あるある! 特に東野は『ワイド』で抑えても大阪でめちゃくちゃ言うところがある」とぶっちゃければ、

1 2