海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】クジラがボートに向かってジャンプ 巨体がぶつかり目撃者も「信じられない瞬間だった」(米)<動画あり>

米マサチューセッツ州の沖合で今月24日、ザトウクジラがジャンプして1隻のボートに乗り上げる事故が発生した。当時の様子を捉えた動画には、巨大なクジラが海面から大きな頭を突き出してそのままボートに体当たりするかのようにジャンプする驚きの様子が映っていた。幸いにもこの事故で負傷者は出ていないという。『NBC Boston』などが伝えた。

米マサチューセッツ州プリマスにあるホワイト・ホース・ビーチの沖合にて今月24日午前10時、多くのボートが浮かぶ海にクジラが現れた。当時の様子を捉えた動画には、複数のボートが浮かぶ中で1頭のザトウクジラが海面から大きな頭を覗かせジャンプする姿が映っており、クジラは近くのボートの上にのしかかるように着地してしまった。ボートの船首は海の中に浸ってしまったが、沈まずに済んでいる。

プリマス港湾局長のチャド・ハンターさん(Chad Hunter)の話によると、巨大なクジラの体当たりを受けたボートだったが奇跡的に運行可能な状態で、乗っていた人にケガはなく自力で岸に戻ることができたという。「もっと酷いことになっていたかもしれませんでしたよ。子どもたちはボートから顔を出して海を覗くことが好きなので、負傷者がいなかったのは幸いでした」とチャドさんは今回の事故を振り返った。

クジラがボートにジャンプする様子を別のボートから見ていたライダー・パーカストさん(Ryder Parkhurst)は、

1 2