海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】観光客がクジラからビッグサプライズ ボートを背中に乗せて泳ぎ始める(メキシコ)

今月8日、メキシコの沖合でクジラとの触れ合いを楽しんでいた観光客らにクジラから驚きのサプライズがあったことが話題を呼んでいる。好奇心旺盛に近づいてきて撫でてもらっていたクジラは、観光客らが乗るボートの下に潜り込むと背に乗せてそのまま泳ぎ始めたのだ。クジラの背中に乗って海を移動するという貴重な体験をした観光客は「とても信じられませんでしたよ!」と興奮気味だったことを『New York Post』などが伝えている。

クジラとの珍しい体験ができたのは、メキシコ西部バハ・カリフォルニア・スル州ゲレロネグロの沿岸をボートで進んでいた観光客たちだ。そのボートに乗っていた米カリフォルニア州出身のロリー・バラさん(Lory Barra)は今月8日、これまで何度も訪れているという同地域のクジラの交尾・繁殖用海域にてコククジラとの触れ合いを楽しんでいた。

ロリーさんを含めた観光客らがボートで同海域を進んでいる間、フレンドリーな1頭のクジラが撫でてもらったりキスをしてもらうために近寄ってきたという。コククジラは一部の地域ではよく観光客のボートに近寄ってくるといい、好奇心旺盛なことで知られている。

そんな穏やかな交流を楽しんでいると突然、クジラがボートの下に潜り込み、

1 2