海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】15歳少年が真っ白なナマズを釣り上げる キャリア30年の船長も「初めて見た」(米)<動画あり>

テネシー州野生生物資源局(Tennessee Wildlife Resources Agency)の生物学者はどちらかについて特定はできていないという。それでも「どちらにしても素晴らしく、珍しい今回の捕獲は誰もが認めますよ」とコメントした。

エドワーズ君が白いナマズを釣り上げたことをシーニック・シティ・フィッシング・チャーターズがFacebookで報告すると、アメリカ国内のみならず世界中のメディアに取り上げられた。リチャードさんは「これまで今回と似たような魚を釣り上げた人々が同じようにSNSにシェアしたのを知っていますが、なぜ今回のケースがこれほどまでに話題になったのか不思議です。エドワーズはとても写真映えしますし、珍しい魚とハンサムな若者の写真が役に立ったのは間違いないでしょうね」と語っており、筋金入りの釣り好きであるエドワーズ君の父親ジェフさん(Jeff)も「こんなに話題になるなんて驚きです」と息子のニュースに目を丸くしていた。

リチャードさんは「エドワーズは私がこれまで船に乗せた中で最も礼儀正しい若者の1人ですし、私が今まで付き合ってきた15歳の釣り人の中で最も熟練していますね。今まで見たことのない、そしてこれからも見ることのないナマズを見ることができて特別な朝になりました」と思い出深い日を振り返った。またエドワーズ君は釣り上げた白いナマズをその場で川にリリースし、「他の人がまた釣り上げるかもね」と笑顔で話していた。

なお昨年にはオランダで、バナナのように鮮やかな黄色いナマズが釣り上げられて注目を集めていた

画像は『FOX 35 Orlando 2022年7月11日付「‘Once-in-a-lifetime’ catch: Tennessee teen reels in rare white catfish」(Scenic City Fishing Charters, Inc.)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

通常のナマズと比べるとその白さが際立つ(画像は『FOX 35 Orlando 2022年7月11日付「‘Once-in-a-lifetime’ catch: Tennessee teen reels in rare white catfish」(Scenic City Fishing Charters, Inc.)』のスクリーンショット)

1 2