海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】打ち寄せられた大量の魚にサメや人も大興奮 食べても獲っても無くならず(豪)<動画あり>

豪クイーンズランド州のマレー島にて撮影されたのは、波打ち際に集まった大量の魚を頬張る複数のサメの姿だった。無数のご馳走に人々は網や釣り糸で魚を捕まえているが、サメたちは興奮気味に食事を楽しんでいる。『9News』などが伝えた。

驚きの映像が撮影されたのは、オーストラリア大陸の北端にあるヨーク岬とパプアニューギニアの間にあるトレス海峡諸島の1つ、マレー島の浜辺だ。フィロメナ・ノナさん(Philomena Nona)が先月26日にこの動画を撮影したという。

動画には岩とも思える黒い影が波打ち際に映っているが、これは全て打ち寄せられた魚だ。よく見ると小さな影が素早く動く様子が分かる。釣り竿で魚を捉えようとしている男性のすぐそばには、大きなサメが魚を喰らっている。

その近くでは別の男性が岩の上に立ち、糸を垂らして魚を釣ろうとしているが、男性はいとも簡単に1匹の魚を釣り上げた。この光景は広い範囲にわたって続いており、少し離れた場所では複数のサメが一列に並んでご馳走を頬張る姿があった。

普段は厳しい自然界で必死に食料を調達するサメたちだが、いくら食べても無くならない大量の魚には口だけ動かして食事を堪能していた。

サメが近くにいない場所でも魚の群れは沖の方に戻ろうとする動きは見せず、

1 2