海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】サメに襲われ助けを求めるウミガメを救出した男性「一生に一度の出来事」(バハマ)<動画あり>

海釣りに来ていた男性2人が海面の水しぶきに気付き、マカジキだと思い近づいてみた。するとそこにはイタチザメに襲われているウミガメの姿があり、2人の船に乗ろうと必死にもがいていたという。チャンスを見計らってウミガメを救出した2人は「こんなことに遭遇するなんて、一生に一度の出来事だよ」と驚愕している。『Fox News』などが伝えた。

大西洋に浮かぶ国バハマ北部のアバコ諸島近くで先月22日、カイ・サーバンスさんは(Kai Survance)は友人のブロンソン・ラッセルさん(Bronson Russell)と釣りをしていた。岸から3マイル(約4.8キロ)ほど離れた場所を船で進んでいた2人は、海面に水しぶきが上がる様子を目にした。

カイさんが水しぶきの上がる方へ近づいてみると、ウミガメがイタチザメに襲われていたのだ。のちに『Fox News』のインタビューに応じたカイさんは「実はマカジキだと思っていた」と語っていることから、想像以上の出来事だったようだ。

この瞬間を捉えた動画には、イタチザメがウミガメの後ろ足に噛みつき、ウミガメが必死にバタついて逃れようとするリアルな弱肉強食のシーンが映っており、カイさん達も「何てこった! やばい!」と驚きを口にしている。

襲われたウミガメはカイさん達の船に近づくと、船の後方にあるステップの上に乗り上がろうとした。その必死の形相から恐怖がひしひしと伝わる。

ウミガメを助けたいと思っていたカイさん達だったが大きなサメに躊躇してしまい、

1 2