海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ジェットコースター乗車中、8歳少女に携帯直撃 10針縫う大ケガも落とし主は反省なし(米)<動画あり>

当時は走行中のジェットコースターに乗っていたので何がぶつかったのかは分からなかったという。ジェットコースターを降りてから、同遊園地の従業員に助けを求めたが無視されたそうだ。他の乗客に「誰かの手から携帯が飛んでいくのが見えた」と教えてもらったことから、イーヴィーちゃんの額にぶつかったのは携帯だったことが判明した。

イーヴィーちゃんにぶつかった携帯は、同じ回に乗っていた男性の物だった。同遊園地ではアトラクションに乗車する際は落下する可能性のある全て物を持ち込むことを禁止しているが、携帯を落とした男性がこれを守らなかったことで今回の事故が発生した。

デラさんとイーヴィーちゃんの姉妹であるエデンちゃん(Eden)によると降車後、携帯を落とした男性が自分の携帯を探しながら近づいてきて「パニックになるなよ。そんなに大事じゃないだろう」と信じられない言葉をかけたという。その後、出血したイーヴィーちゃんの額を目にすると謝罪の言葉などなく慌ててその場を立ち去ったそうだ。

のちに病院に運ばれたイーヴィーちゃんは、大ケガにより10針も縫う羽目になった。公開されている写真には額を包帯でグルグル巻きにされているイーヴィーちゃんが写っており、他の写真では眉間付近に大きな縫い痕が残っているのが確認できる。

包帯でグルグル巻きになったイーヴィーちゃん(画像は『New York Post 2022年7月7日付「8-year-old hit in face by cellphone on roller coaster」(FOX11 LA)』のスクリーンショット)

イーヴィーちゃんの父親であるジョシュ・エヴァンスさん(Josh Evans)は、イーヴィーちゃんにぶつかった携帯を同遊園地のスタッフに渡してサンタクラリタ保安官事務所に相談したところ、「犯罪は起きていない」という理由で何も動くことはないと分かりショックを受けている。

ジョシュさんは当時、その場を去ろうとした携帯の持ち主に「この場に残れ」と伝えたと言い、「ひき逃げと同じで違法だと思っていました」と明かしている。現在の一家は携帯の持ち主に名乗り出るように呼びかけており、救急病院で受けたCTスキャン費用などを含めた治療費を負担するように求めている。

画像は『Six Flags Magic Mountain 「Twisted Colossus」』『New York Post 2022年7月7日付「8-year-old hit in face by cellphone on roller coaster」(FOX11 LA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

眉間には大きな傷跡が(画像は『New York Post 2022年7月7日付「8-year-old hit in face by cellphone on roller coaster」(FOX11 LA)』のスクリーンショット)

1 2