米カリフォルニア州で今月4日、ジェットコースターの乗客が持っていた携帯が手から滑り落ち、同じジェットコースターに乗っていた8歳少女の額に直撃し10針を縫う大ケガをした。このジェットコースターに乗車する際には手に荷物を持つことは禁止されており、完全に携帯を落とした男性の落ち度だが「そんなに大事じゃないだろう」と反省の色を見せていないという。『Metro』などが伝えた。
アメリカの独立記念日であり祝日だった今月4日、カリフォルニア州リバーサイド(Riverside)出身のイーヴィー・エヴァンスちゃん(Evie Evans、8)は家族と一緒に同州バレンシアにある遊園地「Six Flags Magic Mountain」を訪れた。イーヴィーちゃん一家は同遊園地のシーズンパスポートを購入しており、この日が今夏初めての来園だった。
大興奮のイーヴィーちゃんは早速、母親のデラ・ホワイトさん(Della White)と一緒にジェットコースター「Twisted Colossus」に乗り込んだ。このジェットコースターはひねりを加えられたコースを猛スピードで進む絶叫マシンで、同遊園地では一番スリルのあるアトラクションであるとウェブサイトに記載されている。
乗車準備を終えて順調にスタートしたが、勢いよくレールを駆け抜けている最中にイーヴィーちゃんの額に向かって携帯電話が飛んできた。スピードが出ていたせいで携帯は相当な勢いでイーヴィーちゃんの額に直撃したそうで、デラさんは「イーヴィーが額を押さえていた手を離すと血だらけだったんです」と話している。なんとかイーヴィーちゃんの血を止めようとしたがジェットコースターはまだ続いていたため上手くいかず、イーヴィーちゃんは「本当に怖くて泣き叫びました」と恐ろしい当時を振り返った。
実際のところ、