海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】酒場を営む男性、敷地内に現れた3.5mのクロコダイルをフライパンで撃退!(豪)<動画あり>

このほど豪ノーザンテリトリー州で宿と酒場を営む男性が敷地内に現れたクロコダイルをフライパン1つで撃退し、その勇敢な姿に「真のオーストラリア人だ!」と称賛の声があがった。男性とクロコダイルが対峙する様子はヘリツアーで酒場を訪れていた観光客によって撮影され、SNSで大きく拡散された。『7NEWS』などが伝えている。

豪ノーザンテリトリー州アデレード川の船着き場から南に24キロ上流に位置するゴート島で、宿および酒場「ゴート島ロッジ(Goat Island Lodge)」を経営するカイ・ハンセンさん(Kai Hansen)と敷地内に現れたクロコダイルが対峙する動画が話題を呼んでいる。

動画はノーザンテリトリー周辺をヘリコプターで探索するツアー会社「Airborne Solutions Helicopter Tours」の酒場巡りツアーで6月20日、ゴート島ロッジを訪れていた観光客によって撮影されたものだ。

川沿いに位置するゴート島ロッジでは、夕刻になるとロッジ周辺に棲みつくメスのクロコダイル“ケイシー(Casey)”が現れ、餌を食べる姿を観察できる。

ケイシーはカイさんによって餌付けされており、地元でも愛される存在だったが、最近では息子の“フレッド(Fred)”に餌場を奪われ、さらに上流の川岸へと追いやられてしまったそうだ。

動画は敷地内に現れた攻撃的な姿勢を見せるクロコダイルを追い払うため、カイさんが酒場のある2階からフライパンを片手に階段を下りていく姿から始まる。

「15年以上前に餌付けを始めたフレッドが、最近かなり攻撃的になった」と話すカイさんだが、20日にロッジに現れたのも体長3.5メートルのフレッドだった。

川岸に現れたフレッドはロッジの方に頭を向けているが、カイさんが階段から降りて一歩踏み出すと大きな口を開き、体を勢いよく回転させてカイさんめがけて飛びかかろうとする。確かにかなり攻撃的な様子だ。

するとカイさんは、「食いついてやる!」といわんばかりに勢いよく突進するフレディに向かってフライパンを大きく振りかぶり、

1 2