エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】島崎和歌子「結婚しました!」 新郎役・三山ひろしに「本当は(広末)涼子ちゃんが…」さんまからも指摘

タレント・島崎和歌子(49)と歌手・三山ひろし(41)が19日、大阪府内で開催された高知県PRイベントに出席した。ともに高知県南国市出身の島崎と三山はまるで結婚式のような装いで登場、島崎は「40代最後に着られてとっても嬉しいです」と喜んだが、新郎役の三山をイジる場面も。以前に明石家さんまからかけられた言葉も気にかかっていたようだ。

2人が登壇したのは「令和4年度 高知家プロモーション 記者発表会」。三山ひろしが凛々しく羽織袴、島崎和歌子が艶やかな色打掛でまさに新郎新婦のような和装姿で入場すると拍手が沸いた。実は島崎の髪には高知県魚のカツオが飾られている。島崎は「このたび結婚しました!」と宣言し「笑うのはおかしくない?」と周りに突っ込んでから「花嫁衣装でございます。40代最後に着られてとっても嬉しいです」と笑顔を見せた。そして目の前の記者たちを見回して「もう見出し決まったでしょ? 大きく書いてください」とお願いした。

艶やかな色打掛姿の島崎和歌子

これは高知県の今年のプロモーションテーマ「高知に“ぞっ婚”」にちなんだもので、三山は「高知県生まれ高知県育ちですから高知が大好き。こんなに好きなら結婚してしまえと高知県にぞっこん、結婚とそういうことになりました」と説明。島崎も「高知で生まれ育ったんですけど、離れても帰っても高知が好きすぎて高知県と結婚しました。みんなに自慢できるような文化・食・自然があります」と胸を張った。

羽織袴姿の三山ひろし

高知県では、高知県民の気さくで情が深くまるで家族のように親しくなる気質から“高知家(こうちけ)”を掲げたキャンペーンを10年前から実施。これまで“高知家の娘”に女優・広末涼子、“高知家の姉さん”に島崎和歌子、“高知家のアニキ”に三山ひろしといった高知県出身の芸能人を起用してきた。今年は記念すべき10周年のため、

1 2