エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】島崎和歌子「結婚しました!」 新郎役・三山ひろしに「本当は(広末)涼子ちゃんが…」さんまからも指摘

初のダブルキャストで島崎と三山が務める。島崎は「本当は涼子ちゃんの方が良かったでしょ?」と三山に言うと豪快に大笑い。三山は「そんなことはないです。嬉しい限りです」と否定したが、島崎は「私は(明石家)さんまさんに『島崎ちゃうやろ、広末やろ』って言われたよ」と明かした。ポスターでも2人は新郎新婦姿だ。

高知に“ぞっ婚”の三山ひろしと島崎和歌子

「いろんなタレントさんにも高知のことをPRしている」という島崎は「最近は漫才師のミキ。出身は京都なんですけど、親戚が高知にいらっしゃるそうで、移住させようと思っています。今年の目標はそれです」などとスラスラ述べると、司会者が「姉さんのPR力はすごいですね」と感心した。島崎は「まあ、ベテランなんで」と返してから「知事、大丈夫ですか? ボーッとしてますけど」と隣の濵田省司高知県知事に声をかけ、これに濱田県知事は「いやいや、圧倒されている」と答えていた。他にも島崎は「知事が代わっていたんで私もびっくりしました。ぜひ濱田さんも頑張って!」と県知事にハッパをかけたり、「知事は忙しいんでしょ? ご公務があるから。代わりにやっときますんで!」と終始威勢が良かった。

サイン入りの鳴子を披露する島崎和歌子

また2人は関西で期間限定で設置する“ぞっこんクジ”を体験。1000円でガチャガチャをすると、500%還元の高知へのANA航空券などが当たりハズレくじは無いそうだ。「これは嬉しいねぇ~」と「まるごと高知の詰め合わせセット」が当たった島崎。またこの景品として三山が『NHK紅白歌合戦』でも毎年ギネス記録に挑戦している得意のけん玉にサインを入れた。このけん玉は高知県イメージキャラクターのくろしおくんが玉になっているもの。その場でけん玉の腕も披露した三山だが、島崎はよさこい祭りで使う鳴子にサインをしたが「これ、ハズレじゃないよね?」と心配そうだった。そして最後に島崎は「高知にはまだまだ知ってもらいたい食べものや観光名所があります。ぜひ皆さん一度高知に来てください」と呼びかけて「離婚しないように頑張ります」と誓った。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

得意のけん玉を披露する三山ひろし

「こうち」であいうえお作文を作った島崎和歌子

「こうち」であいうえお作文を作った三山ひろし

1 2