エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】瑛人、『香水』ブレイク後もバイトを「本当は続けたかった」 オーナーから断られたワケ

シンガーソングライターの瑛人(24)が18日、「ハマフェス Y163」記者発表会に、歌手のクリスタル・ケイ、お笑い芸人のあべこうじと出席した。食・スポーツ・音楽をテーマに3年ぶりの開催となるが、横浜が出身地でありながら、今回ハマフェス初参加にて初出演となる瑛人は、地元ならではのエピソードを披露した。

今年5月28日・29日に3年ぶりに開催されるハマフェス。横浜生まれ横浜育ちで生粋の“ハマっ子”でありながら「ずっと行きたかったけど行けなかった」という瑛人は、その理由を「人が集まるじゃないですか? そうすると(バイトをしていた)ハンバーガー屋さんがめちゃくちゃ忙しくなるんですよ」と横浜・大さん橋近くのバイト先の繁忙日だったためハマフェスに行けなかったことを告白。ハマフェスの日は「思い出としてはヘトヘトなんですよ。楽しそうに行く人たちを羨ましがって見ていた」という。

そのバイトについて瑛人は楽曲『香水』で大ブレイクした後も「本当は続けていきたかった」という。しかし「オーナーが『お前が来ると(ファンから)“写真撮ってください”と言われて仕事にならないから来なくていい』と言ってくれました。きっと優しさで」と瑛人。昨年も人手が足りないときに「手伝いますよ」とLINEで連絡したが、

1 2